fc2ブログ

カタールワードカップもいよいよ終盤!

カタールワールドカップも、いよいよ終盤に差し掛かり、ベスト4が決まり、今朝はメッシ率いる「アルゼンチン」がモドリッチ率いる「クロアチア」を下し、決勝へと駒を進めました。

image8.jpg


前半序盤「クロアチア」は有利にボール保持を行い、「アルゼンチン」に攻め入るが、決定的なチャンスを作れず、20分くらいから、「アルゼンチン」に押されるようなり、2点を「アルゼンチン」に奪われた。、後半疲れの見える「クロアチア」はさらに1点を奪われ、キーマンのモドリッチを81分に交代させる。ここまでの試合全てにフル出場していたモドリッチ(37)を交代させることで、ほぼ勝負ありの試合でした。

「クロアチア」は、ノックアウトステージで史上初のベスト8をかけた「日本」を、辛くもPK戦で破り、次戦ブラジルもPK戦で下したが、2大会連続の決勝戦にたどり着けなかった。ここまで、接戦を勝ち抜き、延長戦・PK戦まで行い勝ち抜いてきた粘りの「クロアチア」であったが、残念だった。

image6.jpg


アルゼンチンのメッシ・ポルトガルのクリスチャーのロナウド以外で、2008年以降唯一のバロンドール(サッカーの世界年間最優秀選手に贈られる賞)を獲ったモドリッチも今年37歳となり、もう一回あるかないかのワールドカップであったが、準々決勝で優勝候補のブラジルを下し、念願の優勝まで、あと一歩まで迫った雄姿を忘れないだろう。

image7.jpg


今回、日本代表は、死の組と呼ばれたグループEを、スペイン・ドイツを破り、1位で突破した!!!
日本中が熱狂し、日本代表をほめたたえた。
3戦目のスペイン戦途中では、3分間ほど1位日本、2位コスタリカでスペイン・ドイツがグループリーグ敗退かという混戦ではあり、これは凄いことになるかとドキドキしたのを覚えています。

私事ではありますが、ドイツ・スペイン戦の前には、日本勝利に期待し(実際に勝てる可能性もあると感じ、期待して)、サッカーくじ「WINNER」を日本勝利に賭けて見事的中させました!エヘン

image_202212141234036cd.jpg


image1.jpg

まあ200円で数口買っただけですので、1万円程度の勝でしたが・・・それでも世界有数のサッカー強豪国からの勝利と、グループリーグ1位突破が相まって、とっても嬉しかったです~!

ココカラですが、フランスのジルー・エンバペ、アルゼンチンのメッシの得点王争いに注目しています。メッシは、アルゼンチンのレジェンドであるガブリエル・バティストゥータを抜き去り、アンリを抜いたジルー・エンバペは、どこまで伸ばすか?

image9.jpg


フランスの史上3か国目の2年連続優勝はあるのか?これが最後になるだろうメッシが初優勝を飾るか?果たして今回台風の目になっているアフリカ勢初のベスト4モロッコはどうなるか?
今晩も寝不足が続きますねーーー。

関連記事
プロフィール

ケーピー

Author:ケーピー
ATTEZZAオールキャストが日々感じた事!日常日記!ハプニング!イベント最新情報をご紹介していきます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ご意見・お問合せ
当ホテルへのご意見・ご要望をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ管理
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

グループ店のご案内
    アテッサ四日市店 アテッサ上野店 アテッサガーデン店
イベントのご案内












全店フリーWiFi対応
    FreeSWiFi

アテッサモバイル
携帯でご覧になる場合はコチラから
QR
天気予報
カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なかよしブログ
RSSリンクの表示