FC2ブログ

夏本番!三重づくりビール提供スタート!

いよいよ8月!夏本番!
暑い日が続きますが、皆さんどうお過ごしですか?

昨日は、桑名花火大会が開催され、約1万発の花火をご覧になった方もお見えでしょうか?

top-slide1.jpg

IMG_20140726_191752.jpg


584ce26a97f0b3f7f8cf10d06a619e2b.jpg

かねてより告知してまいりました「三重づくりビール」の提供がいよいよスタートします。
一度お試しください。

2.gif

東京知事選も本日投開票ですが、どうなりますか?

お花いただきました!(^^)!

四日市店、カナです。

梅雨も明け 今日の四日市は雨が降りつづく~今大雨です。

直近はポケモンgoを...当然.店内ではスマホ等は持ち歩き禁止です

四日市店の近所にはボケストップジムも多数あるって 気になるなぁー
ちょっと休憩中に居るじゃん....イーブイ

お客様からお花いただきました。

ありがとうございました。

ロビーに飾らせていただきました。

誕生日プレゼント


嵐のCMでお馴染み一番搾り【三重づくり】が入荷!

毎日暑い日が続いておりますが、皆さんはどうやってこの猛暑をしのいでいらっしゃいますか?
アテッサ上野店では間も無く嵐のCMでお馴染み一番搾り【三重づくり】が入荷致します‼︎三重県のポスターになったのは櫻井くん!

image (9)


♪───O(≧∇≦)O────♪
他の県はそれぞれ嵐のだれがポスターになったんでしょうね^^;かなりミーハーな疑問ですが*^^*47都道府県の一番搾り シリーズの中では三重はかなり遅くからの発売なので待ち遠しかったのですが、ついに!8月2日に発売となります(^^)//”パチパチ この商品を通じて1本につき1円が熊本地震の被災地、復興支援策に活用されるようです。
スタッフ一同、キーンと冷えたビールと共に皆様のご来店をお待ちしております\(^o^)/蚊取り線香と団扇が夏のお供な上野店イーナでした(^^)

七夕~七夕で願い事が叶う短冊の書き方

今日は七夕ですね!

織姫と彦星が、年に一度だけ天の川を挟んで出会える日です。

1e912a9723e9b3964071a976e7a8da62.jpg

七夕伝説のあらすじ

織姫(おりひめ)は天帝の娘で、機織(はたおり)の上手な働き者の娘でした。同じく働き者の牛使い彦星(ひこぼし)と仲睦まじく、天帝は二人の結婚を認めました。
めでたく夫婦となった二人でしたが、夫婦生活が楽しくてしかたがなく、織姫は機を織らなくなり、彦星は牛を追わなくなってしまいました。このため天帝は怒り、天の川の両岸に二人を引き離してしまいました。
ただ、天帝の情けによって、年に1度、7月7日に限り会うことが許されました。それから、一年に一度会える日だけを楽しみにして、織姫は毎日、一生懸命に機を織りました。天の川の向こうの彦星も、天の牛を飼う仕事に精を出しました。そして、待ちに待った七月七日の夜、織姫は天の川を渡って、彦星の所へ会いに行くのです。

tanabata1.jpg

願いが叶う短冊の書き方

七夕といえば、短冊に願い事を書きます。もし、その書いた願い事が叶う書き方があったとしたら、とても素敵ですよね。実はほんのちょっとしたことで、願い事が叶うようになる短冊の書き方があるんです。

それは、「~になりますように」と書くのではなく、「~になる」と断言することです。「~になる」と断言することによって、願いは叶うようになります。なぜなら、その願いを叶えようと、無意識のうちに行動が変わっていくからです。自分の未来を変えることができるのは、自分でしかありません。

medium_193961024.jpg

結局、他人に頼っているだけでは、何も変わりません。みなさんも、ぜひ「~になる」と断言して、今年こそは、願いを実現してみてはいかがでしょうか。

アテッサ各店は、皆様のお越しをお待ちいたしております。
お2人で過ごされる場合は、ぜひお越しください。

ちょっと丹後

梅雨+ガンガン暑い日が続きますね
十分な水分捕って熱中症に気をつけて下さいね

今夏序盤~体力の限界を感じ始めてる
ガーデン店、まーくんです。

老体 バイクツーリングの予定すらたてられず
仕事、食べる、寝るの繰り返し

釣友からブルーランナー・ジギングのお誘いが
ここ最近は釣りもご無沙汰してるので、

行きましょうか

丹後半島(京都府)まで、片道2時間半程

たんご

京都縦貫道も全線つながり以前よりも30分以上、早くなりましたょ

7時30分出撃

船尾キャビンの入口付近にくまモンとヒマワリのオブジェが

DSC_1099.jpg

熊本の方々が元気が出る様にといぅ思いから・・飾られているそうてす

から伊根

ポイントまで約1時間30分のクルーシング中

 イルカちゃん発見

イルカ1

数頭が船と並走 遊んでくれましたょ

イルカ2

イルカちゃんが船と一緒に並走して泳ぐのは体力温存のためという事実を後に知りました

ポイント到着です。

   早速、ヒット

ヒット2016

久しぶりの強烈な引きに腰砕けになってます

格闘の末~揚がって来た鰤ちゃん

鰤ちゃんゲット

8キロはありそうです

今日は活性が良いようです

連発モード突入 手足の限界が

2016611ぶり

釣友と2人で結構な数&サイズ釣りました。

そして終了

満足な釣行となりました。

だけど帰りの運転が...足腰ガタガタ
プロフィール

ケーピー

Author:ケーピー
ATTEZZAオールキャストが日々感じた事!日常日記!ハプニング!イベント最新情報をご紹介していきます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ご意見・お問合せ
当ホテルへのご意見・ご要望をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ管理
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

グループ店のご案内
    アテッサ四日市店 アテッサ上野店 アテッサガーデン店
イベントのご案内


全店フリースポット対応
    FreeSpot

アテッサモバイル
携帯でご覧になる場合はコチラから
QR
天気予報
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
なかよしブログ
RSSリンクの表示
くろねこ時計