FC2ブログ

春の兆しと共に

時折、暖かくなるようになりました。

・・まだまだ急に寒い日もありますが、春が来たなーと思わせる日も来るようになり、春かなーと思う今日この頃。

今年は九州よりも関東の方が桜の開花が早いという異常気象だそうで・・。

暖かい日が続いた昨日、うちの猫(生後6か月のメス)のチワが、先日急に夜、遠吠えを始めました・・、これはさかり?

観察していると、お尻をあげ、オスのアル(4歳去勢済み)に甘えた声を出しています。
アルは意味が分からず、戸惑い気味・・。

さかりでしょうと言う事で、急遽避妊手術。

朝から、病院に連れていき、そのままお昼に手術、夕方引き取りました。

IMG_1138.jpg

10日後に抜糸なのですが、それまでは舐めて傷口が開かないように、写真のようにエリザベスカラーなる大きなシャンプーハットのようなものを装着。

あまりに苦しそうで、2日程痛みもあるのか?抗生剤の副作用か?ぐったり。
歩く時にも透明なるがゆえに、あちこちに激突。むち打ちになるのでと思うほどでしたので、半分にカット。(写真はカット前です)
何とか3日目から元気を取り戻し、今では元通り走り回るようになりました。

不思議なもので、避妊手術後、遠吠え等は一切なくなりました。
平和な日々に戻りました。

よかったよかった。

生後6か月記念に、ネコちゃんにプレゼント

チビ猫が、生後6か月を迎えた。
いつも、キッチンの浄水器から流れる排水を何十分も眺めているメス猫のチワだ。

今まで、観葉植物・クリスマスのポインセチア、なんでも葉物はかじり倒すやつでもあった。

今回、プレゼントに流れる水「にゃんこの泉」をあげることにした。



今日で2日目だが、まだ警戒して遠くから監視するだけだ。
興味津々なのだろうが、流れる水をおいしく味わうには、まだ時間がかかりそうだ。

一緒にネコ草もプレゼントしたが、こちらの方は、さっそく噛り付いていた。
・・お陰で部屋の中が、噛みちぎられた草が散乱中だ。

まあ、それもよし。
いつになったら、流れる水を堪能してくれるのだろう、待ち遠しいものだ。

HAPPY VALENTINE PRESENT!(^^)!

今年もバレンタインイベントやっちゃいます
と、いうことで!!!!

2/13(土)・14(日)2日間、アテッサ全店~
もれなくValemtine Present

  上野店
2016_2_14_u.gif

ガーデン店・四日市店
2016_2_14_y.gif
プロフィール

ケーピー

Author:ケーピー
ATTEZZAオールキャストが日々感じた事!日常日記!ハプニング!イベント最新情報をご紹介していきます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ご意見・お問合せ
当ホテルへのご意見・ご要望をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ管理
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

グループ店のご案内
    アテッサ四日市店 アテッサ上野店 アテッサガーデン店
イベントのご案内


全店フリースポット対応
    FreeSpot

アテッサモバイル
携帯でご覧になる場合はコチラから
QR
天気予報
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
なかよしブログ
RSSリンクの表示
くろねこ時計