FC2ブログ

正直一番うまいスナック菓子ランキング

大人から子どもまで、みんなが大好きなスナック菓子。ちょっと小腹がすいた時にはつい手が伸びてしまいますよね。
そこで今回は、スーパーやコンビニなどでさまざまな商品が販売されているスナック菓子の中で、どれが「正直一番うまい!」と思われているのかについて探ってみました。

0618_3.jpg


1位 ポテトチップスシリーズ
2位 じゃがりこシリーズ
3位 かっぱえびせんシリーズ

1位は「ポテトチップス」シリーズ!

1 (1)


1位に選ばれたのは、1975年から発売されているカルビー株式会社の「ポテトチップス」シリーズでした。
2018年に同社の売り上げ1位を記録したうすしお味をはじめ、コンソメパンチ味やのりしお味、期間限定商品や地域限定商品など、豊富なラインナップが魅力で、原料となるジャガイモは畑の土からこだわって生産しています。
独特のパリッとした食感は、発売以来研究し続けているというスライス時の厚みと、小まめに温度調整をしながら揚げる製法で実現。こうしたこだわりが、人気の秘けつなのかもしれません。

2位は「じゃがりこ」シリーズ!

1 (2)


2位に続いたのは、1995年に発売されたカルビー株式会社の「じゃがりこ」シリーズです。
発売当初から一度も味を変えていないというサラダ味が人気ですが、もともと流行に敏感な女子高生をターゲットに開発された商品ということもあり、これまでに130種類以上の味が開発されているのだとか。
バリエーションの豊富さはもちろんですが、つまみやすいスティック型の形状や手を汚しにくい独特の製法など、おしゃべりしながらでも食べやすいことにこだわった点も、高く評価されたようです。

3位は「かっぱえびせん」シリーズ!

2_202006231411432b0.jpg


3位にランク・インしたのは、1964年から販売されている超ロングセラー「かっぱえびせん」シリーズ。
こちらも1位、2位と同様カルビー株式会社の人気商品で、「やめられない、とまらない」のキャッチフレーズでおなじみです。
アカエビやサルエビ、キシエビなど数種類の天然エビを殻ごと使用した風味豊かな味と、油で揚げずに生地と塩をいることによって実現したサクサクの食感は、まさに「やめられない、とまらない」。長く愛されている理由もよく分かりますね。
上位はいずれもカルビー株式会社のロングセラー商品でしたが、同社の徹底したこだわりが消費者に伝わっているからこそ、長年愛されているのかもしれませんね。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,920票
調査期間:2020年5月17日~2020年5月31日

結局一番うまい「カップうどん」ランキング

0.jpg

カップ麺といえばカップラーメンを思い浮かべる人も多いと思いますが、カップうどんも負けず劣らず個性豊かな商品が豊富にそろっています。
そこで、今回は「一番うまいカップうどんはどれなのか?」について探ってみました。

1位は「日清のどん兵衛 きつねうどん [東][西]」!

3 (3)

1位に選ばれたのは、緑のパッケージでおなじみの「日清のどん兵衛 きつねうどん [東][西]」。日本人好みのだしと相性の良い、大きな油揚げがごろんと入ったカップうどんです。
甘いだしが染み込んだ油揚げと、コシのあるうどんの組み合わせが特徴で、子どもの頃から食べ慣れているという方も、多いのではないでしょうか?
ちなみに、同じきつねうどんでも東日本で販売されているものと、西日本で販売されているものは味が変わっているそうです。東日本ではしょうゆのうまみと甘み、西日本では豊潤な甘みにこだわっているそうなので、東西食べ比べてみるのも良さそうです。

2位は「赤いきつねうどん[東][西][関西][北海道]」!

3 (4)

赤いパッケージが目を引く「赤いきつねうどん[東][西][関西][北海道]」は、香り豊かで風味のあるだしが人気で、素材から製法までこだわりの詰まったカップうどんです。
地域の好みにあわせた味を展開しているのも、多くの人に愛されている理由の一つと言えそうです。現在は、東日本・西日本に加えて関西、北海道と4種類の味を展開。各地のだし文化を大切にしていることがうかがえますね。
同社が1975年に発売した「カップきつねうどん」は、業界初のカップ入り即席きつねうどんだそうですが、長い歴史の中で積み重ねてきたこだわりが、2位という順位につながっているのかもしれません。

3位は「日清のどん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん」!

3 (1)

3位にランク・インしたのは、文字通りかき揚げのような色のパッケージが個性的な「日清のどん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん」。分厚くて食べ応えのある“鬼かき揚げ”が売りのカップうどんです。
たっぷりと玉ねぎが入った鬼かき揚げは、かつおの香りやうまみが効いただしと相性ぴったりでボリューム満点。たっぷり食べたい人にもうれしい商品ですよね。
同商品は、2015年に発売された商品を2016年にリニューアル発売したもので、独自の真空フライかき揚げ製法を用いたどん兵衛史上最厚最高峰の“鬼かき揚げ”に負けないように、つゆの味をさらに強化しているそうです。
近年のカップ麺は味のバリエーションが実にさまざまですが、上位にはやはり日本人になじみのある和風味が選ばれる結果となりました。

みなさんは、どのカップうどんがお気に入りですか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,890票
調査期間:2020年3月24日~2020年4月07日


つい食べたくなるカップ焼きそば [ランキングシリーズ]



スーパーやコンビニエンスストアにはさまざまなメーカーが思考を凝らしたカップ焼きそばがずらり。そこで今回は、結局一番うまいカップ焼きそばについて探ってみました。

1位 日清焼そばU.F.O.

1_202005121048328e7.jpg


1976年に日清食品から発売された「日清焼そばU.F.O.」。U.F.O.をイメージさせるような丸い円盤型のカップが特徴的。うまさが凝縮されたオリジナルソースは、ガーリック・オニオンベースのオイルや、黒コショウ・シナモンなど18種のスパイス、さらにパイナップル・リンゴなどフルーツ7種を閉じ込めたコクのある濃厚ソースが魅力的で、麺によく絡み、その深い香りは食欲を刺激してくれます。シャキシャキとしたキャベツのかやくとの相性もよく、「やっぱりこれだな」と長年親しんだ味に愛着を持っている人が多数。1位となりました。

2位 ペヤング ソースやきそば

2_20200512104834ffc.jpg


1975年にまるか食品から発売された「ペヤング ソースやきそば」。現在カップ焼きそばで主流となっている四角い容器や液体ソースを業界で初めて採用した商品としておなじみ。ウスターベースのソースは麺に絡みやすく、まろやかでありながらしっかりうま味とコクが感じられます。また、発売当時60~65gが一般的だった麺のボリュームを90gとボリュームアップしたことでも知られており、その後も“超大盛”や、“超超超大盛 GIGAMAX”を発売するなど、ボリュームのバリエーション展開においても先駆者的ブランドとなっています。

3位 明星 一平ちゃん夜店の焼そば

3_2020051210483106f.jpg


食べ応え満点、こってり系のカップ焼きそばといえば「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」。明星食品から1995年に発売されたこの商品は、麺に絡みつく濃厚ソースと、なんといってもからしマヨネーズがついているところがポイント。マヨネーズを麺の上にかけることでさらにコクがアップ。がっつり食べたい人にはたまらない一品ということで、3位となりました。



調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,799票
調査期間:2019年10月27日~2019年11月10日

「四日市」夜景ナンバー 5月11日から交付

PK2020031102100352_size0.jpg

新たな地域名表示「ご当地ナンバー」で、四日市市公式マスコットキャラクター「こにゅうどうくん」と工場夜景があしらわれた「四日市」の自動車用ナンバープレートの交付開始日が五月十一日に決まった。国土交通省が十日に発表した。

 「四日市」ナンバーは図柄なし、図柄入りモノトーンとフルカラーの三種から選ぶことができるようになる。図柄入りの交付を受けるには、通常より高い手数料がかかり、フルカラーの場合には、さらに寄付金千円が必要となる。この千円は、導入地域の交通改善、観光振興に関する取り組みに活用される。料金は四月上旬に公表予定だが、過去の導入例から、普通自動車で八千円前後となるとみられる。

 市は市内の高校生にデザインを募集し、集まった九十点の中から選定委員会の審査やアンケートを経て、デザインを決めた。デザイン名は「輝く四日市」で、青や紫色の落ち着いた色調の背景に、工場夜景や光を表現し、ウインクする「こにゅうどうくん」が添えてある。

 事前申込開始日は四月十三日。ウェブサイト(http://www.graphic-number.jp)から申し込むか、近くのディーラーや整備工場などに相談する。新たな地域名表示「ご当地ナンバー」による地方版図柄入りナンバープレートは、四日市を含む全国十七地域で新たに導入される。県内では伊勢志摩も加わる。

PK2020031102100353_size0.jpg

「伊勢志摩」も交付へ
 国土交通省は、「伊勢志摩」を含む十七地域の独自の図柄入りナンバープレート=写真、国交省提供=の交付開始日が、五月十一日に決定したと発表した。事前申し込みは四月十三日から。

 独自デザインのナンバープレートは、二〇一八年十月に交付を開始した四十一地域に続く第二弾。「伊勢志摩」ナンバーには、志摩半島の地図や特産の真珠、伊勢神宮の鳥居などが描かれている。伊勢、志摩、鳥羽の三市と度会、玉城、南伊勢、明和の四町が対象地域で、車検証上の「使用の本拠の位置」が対象地域の場合に申請できる。

 申し込みは専用のウェブサイトや整備工場などで手続きする。交付までは十営業日かかる。料金は四月上旬に公表予定で、白黒版が七千~八千円程度、カラーはさらに千円以上の寄付金を上乗せする見込み。

名古屋で40℃突破 観測史上初!!!

image_2018080316220694d.jpg

なななんと、名古屋でついに40℃を突破しました。昨日に引き続き東海エリアは朝から気温が上昇。名古屋は9時56分に35℃を超えて猛暑日に。その後もジリジリと気温が上昇し、13時54分に40℃に到達。

sick_atsui_man.png


1942年に記録した39.9℃を超えて、観測開始以来初めての40℃台です。
こんな日は、涼しいお部屋の中でゆっくりとお過ごしください。
スタッフ一同、汗かきまくりで、お部屋をご準備し、お待ちしております。
プロフィール

ケーピー

Author:ケーピー
ATTEZZAオールキャストが日々感じた事!日常日記!ハプニング!イベント最新情報をご紹介していきます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ご意見・お問合せ
当ホテルへのご意見・ご要望をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ管理
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

グループ店のご案内
    アテッサ四日市店 アテッサ上野店 アテッサガーデン店
イベントのご案内








全店フリーWiFi対応
    FreeSWiFi

アテッサモバイル
携帯でご覧になる場合はコチラから
QR
天気予報
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
なかよしブログ
RSSリンクの表示
くろねこ時計