四日市の名店「川勝」が廃業されました(;´д`)トホホ

四日市の話なんですが、近くなので時々無性にがっつり食べたくなった時に行っていた「川勝」
が店主のけがが原因らしいのですが、急に閉店になりました・・・

IMG_2442.png

油こってりで、ご飯の進むこと進むこと・・

帰るときには・・既に「また来よう」と思う店の一つでしたが・・・

いつも込み合ってる店で、11時半に入らないと10人以上は並んでいました。

作業服を着たお兄ちゃんたちが一杯の店でした。
増し増し(焼肉大盛り・ご飯大盛り)とか頼んでる人に届けられるのは、「まじか・・」と思う山のような皿に盛られた肉と富士山のようなご飯・・
それを一気に食べつくすガテン系の若者・・・圧巻です!

そんな雰囲気も何回か通う理由の一つでした。

またいつか・・・「けがが治りましたので再開・・」って言葉で開けてくれないかなと思う今日この頃でした・・。

IMG_2445.png

IMG_2446.png

泣くな!大阪桐蔭ナイン

第99回全国高校野球選手権大会(日本高校野球連盟、朝日新聞社主催)で、史上初となる2度目の春夏連覇に挑んだ大阪桐蔭(大阪)が3回戦で敗れた。

image_20170819204104202.gif

誰もが大阪桐蔭の勝利を確信したことだろう。

9回裏、2アウトからの内野ゴロがファーストにわたった瞬間だった。
1塁塁審がセーフを指し示した・・・。

1塁手の中川選手の足がベースを踏まなかったのだ・・。

その後、前の回交代出場の馬目選手のサヨナラ安打
その瞬間、koboパーク宮城で行われていた楽天―ソフトバンク戦がこの試合結果で、3回途中中断された。

屈指の好カードは驚きと悲鳴と歓喜に包まれ幕を閉じることとなった。

大阪桐蔭のエース・徳山壮磨投手は、一昨日の智辯和歌山との接戦もあってか登板せず、最後の夏が終わった。



ミスをした中川選手は2年生だ。決して腐ることなく来年元気な姿を見たいものだ。

最後に観客席から巻き起こった桐蔭ナインへの拍手、あれが君たちへのエールである。頑張れ大阪桐蔭!!

祝!日本ハム日本一

日本ハムが、日本シリーズで広島を下し、10年ぶりに日本一に輝きました!

1_20161030121651426.jpg


初戦に大谷で敗れ、第2戦も広島ジャクソンにいいとこなしで2敗してしまった日本ハム。
あまり盛り上がりもなく、いまいちな展開で始まった日本シリーズだったが、
第3戦の日本ハム中田のサヨナラで一気に流れが変わった!

開催地が札幌ドームに変わったこともあり、怒涛の3連勝!
日本ハムの3勝2敗(先に4勝したほうが勝ち)で迎えた第6戦。
一気に大谷で決めに来るかと思われたが、まさかの増井先発。
決して増井が悪いピッチャーではないが・・・。ちょっとがっかり・・。

しかし、この試合もここ数戦と同じようにドキドキの展開!
そしてまさかの打点王・中田への押し出しフォアボールからのホームラン王・レアード(今シリーズMVP)の満塁ホームラン!
これで、2戦連続の満塁ホームランだった!

追いつ追われつの手に汗握るいい試合の連続で、大いに盛り上がった日本シリーズとなりました。

4_20161030121650b61.jpg

3_20161030121654bd7.jpg



最後に、今期引退となる広島・黒田の雄姿も見たかったが・・・、
黒田には日本へ帰ってくるときの「広島愛」を見せてもらい、今年のリーグ優勝の大きな原動力となり、来年からの広島の大きな力となった点を評価して、大きな拍手で送りたい。

19年ぶりの大相撲四日市場所開催!

19年ぶりに大相撲四日市場所(巡業)が開催された。
前回は、四日市ドームのこけら落としだそうな・・。

いい秋日和で、観客も結構集まっていました。



IMG_1698.jpg



車に乗って行ってはいけないとのことでしたので、駐車場所も一苦労・・。
強引にお願いし、入れてもらう。

IMG_1699 (1)


前日から風邪気味で、体調は悪かったのですが、母親孝行のイベントでしたので無理していきましたが、普段はテレビでたまにしか見ない力士を見ることができました。

あと、思ったのですが、たまり席だったのですが、床にクッションを引いただけで直接座るのは結構つらかったです。
これから行く方は、少し遠くなりますが、イス席も検討されるのもいいかもしれません。

IMG_1705 (1)



IMG_1700.jpg

ちなみに千代の国は伊賀市出身だそうです。頑張れ千代の国!頑張れ日本力士!


七夕~七夕で願い事が叶う短冊の書き方

今日は七夕ですね!

織姫と彦星が、年に一度だけ天の川を挟んで出会える日です。

1e912a9723e9b3964071a976e7a8da62.jpg

七夕伝説のあらすじ

織姫(おりひめ)は天帝の娘で、機織(はたおり)の上手な働き者の娘でした。同じく働き者の牛使い彦星(ひこぼし)と仲睦まじく、天帝は二人の結婚を認めました。
めでたく夫婦となった二人でしたが、夫婦生活が楽しくてしかたがなく、織姫は機を織らなくなり、彦星は牛を追わなくなってしまいました。このため天帝は怒り、天の川の両岸に二人を引き離してしまいました。
ただ、天帝の情けによって、年に1度、7月7日に限り会うことが許されました。それから、一年に一度会える日だけを楽しみにして、織姫は毎日、一生懸命に機を織りました。天の川の向こうの彦星も、天の牛を飼う仕事に精を出しました。そして、待ちに待った七月七日の夜、織姫は天の川を渡って、彦星の所へ会いに行くのです。

tanabata1.jpg

願いが叶う短冊の書き方

七夕といえば、短冊に願い事を書きます。もし、その書いた願い事が叶う書き方があったとしたら、とても素敵ですよね。実はほんのちょっとしたことで、願い事が叶うようになる短冊の書き方があるんです。

それは、「~になりますように」と書くのではなく、「~になる」と断言することです。「~になる」と断言することによって、願いは叶うようになります。なぜなら、その願いを叶えようと、無意識のうちに行動が変わっていくからです。自分の未来を変えることができるのは、自分でしかありません。

medium_193961024.jpg

結局、他人に頼っているだけでは、何も変わりません。みなさんも、ぜひ「~になる」と断言して、今年こそは、願いを実現してみてはいかがでしょうか。

アテッサ各店は、皆様のお越しをお待ちいたしております。
お2人で過ごされる場合は、ぜひお越しください。
プロフィール

ケーピー

Author:ケーピー
ATTEZZAオールキャストが日々感じた事!日常日記!ハプニング!イベント最新情報をご紹介していきます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ご意見・お問合せ
当ホテルへのご意見・ご要望をお聞かせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ管理
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

グループ店のご案内
    アテッサ四日市店 アテッサ上野店 アテッサガーデン店
イベントのご案内


全店フリースポット対応
    FreeSpot

アテッサモバイル
携帯でご覧になる場合はコチラから
QR
天気予報
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なかよしブログ
RSSリンクの表示
くろねこ時計